ArtClay60

暇人の日記。趣味はアートクレイ。特技はいぶし加工です。

節約の第一歩

は自分の無駄遣いを把握することだそうです。そこで重要なのが家計簿です。…という話を聞いたのでこんど家計簿でも買ってきてみようかと思います。

紅白歌合戦

今年も間もなく年末です。大みそかと言えば紅白歌合戦ですが最近は見る人も減ってしまったようですね。そもそもなぜ大みそかに歌手が勢揃いしてNHKで歌を歌うのかはわかりませんが大みそかは家族で紅白歌合戦を見て過ごした人も多いはず。このまま廃れて…

キャッチコピー

原点が、ある。限界は、ない。30代よ、何かを抱け。夏は、すぐ来て、すぐ終わる。遊ばざる者、働くべからずゴールは、次のスタートラインである。 キャッチコピーって面白いですね。よく考えるものです。私も何かインパクトがあって気の利いた一言でも言っ…

ワールドカップどうなった

ワールドカップって今どうなっているんでしょう。 日本が負けてしまったから全然興味もなくなって他の国同士の試合結果も見なくなってしまいました。 4年に1度のイベントだから決勝戦くらいはみたいな。 終わってしまわないうちに決勝戦だけでも日程をチェ…

寝すぎ注意

休みの日の前の夜はつい夜更かしをしてしまいます。すると当然次の日はゆっくりと遅くまで寝てしまうことになります。でもそれが余計な疲れにつながってしまうのです。休息の取り方も難しいものですね。休みだからと言って寝すぎには要注意だと痛感しました。

楽天でんわ

久しぶりに新しい電話サービスに出会った気がします。その名も楽天でんわ。良くも悪くもとにかく注目されているようです。

ミルコラ

最近よくみかけるSUNTORYのコラーゲン『ミルコラ』、どのくらい効果があるのでしょうか。ミルコラがウリにしているのはコラーゲンの効果だけでなく味やにおいなどにもこだわっている点です。他のコラーゲン製品の独特の味やニオイがなくおいしく飲めると言う…

はてな始めました

はてなブログを作ってみました。 あえてHatena::DiaryではなくHatena Blogを選んだのには特にこだわりがあるわけではありません。